07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

娘 ロタウイルスでダウン 

2010.04.20 (Tue)


1才8ヶ月の娘。

3日前の夜中、突然嘔吐。

様子を見ていたのですが…。

10回くらい嘔吐が続き、そのうちぐったりして顔色も悪くなってきたので急いで夜間の救急外来へ。

まず、便の状態を見るので浣腸され、オムツが大変なことに。

その後、なかなか吐き気が止まらないので座薬をいれられ、ますますぐったり。

結果、ロタウイルス性腸炎でした。


これといった特効薬がないので、脱水にならないよう水分を取って安静にしているしかないのです。

 
病院から帰宅後、吐き気が治まったと思ったら、今度はすごい下痢で、服が汚れてしまって着替えがたりないほど。

嘔吐、下痢、熱が2日続いて、食事も取れない状態でかわいそうでした。

3日目から下痢も治まり、熱も下がって、少しずつ食欲も戻ってホッとしました。






13:22  |  未分類
 | HOME | 
