09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

1歳になりました ☆1歳と15日☆

2009.08.05 (Wed)

お久しぶりです。

前回の更新から1ヶ月以上経ってしまいました。

その間に、1歳のお誕生日を迎えました。

初めてのお誕生日は身内が集まって、盛大にお祝いしてくれました。

この間産まれたばかりのような気がするのに…本当に子供の成長って早いですね。


~ここ最近の娘~

身長73㎝、体重8430㎏。37週で産まれて少し小さめだったのに、ほぼ標準に成長。

歯は上下あわせて12本。

最近、奥歯がニョキニョキ生えてきました。


生後8ヶ月から乗せていた自転車では、1歳と同時にヘルメットを着用。

これまではヘルメットが大きすぎて、首に負担がかかるのでかぶらせていませんでした。


それから、バランスをとりながら何秒かは1人で立つのですが、まだ一歩二歩と歩くことができません。

もう少しかかるかな?


暑い日はプールに。その後のお昼ねはぐっすりです。


遊びの中では、うーたん(TV)と本が一番好きみたいで、何回も観てます。

 
食事は、大人と同じもの(薄味)を食べます。五目おにぎりとカレー、麺類、フルーツなどが大好き。

嫌いなものはバナナ。感触がだめみたい。


MR予防接種が終わって、来月ポリオ2回目。それが終わったら、おたふくと水疱瘡を受ける予定。


そろそろ2人目を考えているので、葉酸を摂りはじめました。

できれば早くて今年中に、来年には授かることを願っています。

5138.jpg
5243.jpg
5217.jpg





14:32  |  未分類
 | HOME | 
