07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

産後生理再開

2009.04.08 (Wed)

産後8ヶ月で生理が再開しました。

その2週間くらい前にそれらしき兆候があったので、そろそろかなーと思い、基礎体温をつけていました。

弾力のあるおりものが増えはじめてから生理再開までの15日間くらいは高温期(37℃前後)。

生理になった日はガクン(36.2℃)と低温期に。

排卵したのかな?

授乳中は生理が再開しにくいと聞いていたので、まだ先の話と思っていたんだけど……。

つい最近まで母乳がシャワーのように出て、搾乳しないとパンパンに張っていたんですよ。


離乳食が順調に進んで、だんだん飲む回数が少なくなったので分泌量が減ってきたのでしょうか。

今は眠いときだけ母乳を欲しがるので、かなり楽になりました。


生理が再開したことで、また次の子を考えるようになりました。

すぐにでもとは思ってるけど、まだ娘はオッパイ大好きだし……。

もう少し母乳育児を楽しみたいと思います。




11:45  |  未分類
 | HOME | 
