05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

食欲旺盛

2009.02.18 (Wed)

肛門狭窄の経過を見てもらうため、大学病院へ行ってきました。

順調なので経過観察はこれで終わりだそうです。

これからは、離乳食が始まって便秘になることがあるかもしれないけど、苦しむようであれば、また診てもらいます。

先日、心臓の方も診てもらったのですが、こちらも順調でした。

まだ半年に1回の経過観察はあるそうです。


最近の娘は、おすわりしてひとりで遊んでます(危ないので授乳クッションで支えているけど)

離乳食も慣れてきて、手をのばして「もっとちょーだい」と催促してくるぐらい食欲旺盛です。

いちごが大好きで、口の周りを真っ赤にしながら食べてます。

人見知りもでてきて、病院の先生を見るとワンワン泣いてしまいます。

来週、7ヶ月健診と予防接種が大変なことになりそう。

それから最近、私が「抱っこだよ」と両手を差し出すと、娘も「抱っこ~」と手を差し出すようになってきました。

言わなくても自分から手を出すときはホント可愛くてたまらないです。

歯は、下前歯4本生えて、上前歯3本歯茎から見えてきたので、夜寝る前は、やさしく歯ブラシをして、表面をぬれたガーゼでふいてあげてます。

就寝はだいたい21時で夜中1回の授乳で少し楽になりました。


日々の成長を実感しています。




11:43  |  未分類
 | HOME | 
