09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

肛門狭窄

2008.09.19 (Fri)

小児外科を受診しましたが、ヒルシュだとは断定されませんでした。

昨日はお尻の穴の触診があり、肛門狭窄(お尻の穴が狭い)ということがわかりました。

グリグリと指を入れられ、お尻の穴から血が出てしまい、娘は大泣き。

触診前、先生からは「血が出るかもしれないけど驚かないでくださいね」と言われていたけど、かわいそうでたまりませんでした。


とりあえず、調整剤を使って、便の出具合、お腹の張り具合などの様子を見て、それから注腸検査、粘膜生検(手術)をして、ヒルシュと確定されるそうです。



体重も4900g。おっぱいもたくさん飲んでいます。

排便前は苦しそうにしてるけど、自力でうんちは出てるので、今すぐ手術することはないそうです。

また一週間後に診察してもらいます。





10:48  |  育児
 | HOME | 
