05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

娘の月命日

2008.06.13 (Fri)

今日は、はるちゃんの月命日。

生きてれば1才7ヶ月。

亡くなった子の年を数えてはいけないって言うけど……。

私はそんなこと気にしません。

かけがえのない私たちの子ですもの。

これからもずっと数えていくだろうし、ずっとずっと思っています。


娘の誕生死から1年後今お腹にいる子を妊娠。

その間に流産もあった。

うれしい反面、娘が亡くなった後の妊娠は精神的にもとても大変です。

また同じことが起こるんじゃないかって。

はるちゃんのとき、あと出産まで2ヶ月というところで病気が見つかり、
生まれても長く生きていくことはできないと言われた瞬間もう絶望しかなかったです。

あれから1年と7ヶ月。

もうすぐ3人目の我が子に会えます。

天国にいる娘たちも、この子を見守っているでしょう。

いつも見守ってくれてありがとう。




10:14  |  遥とずっと一緒
 | HOME | 
