09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

妊娠中の手湿疹

2008.05.10 (Sat)

080510.JPG

指のかゆみがひどいので、目黒にある皮膚科に言ってきました。

水泡ができて、夜寝てるときにとてもかゆくてたまりません。

その部分は、ガサガサグチュグチュして痛いくらい。

もう何年も前からこの症状があって、一時的には治るんだけど、病院に行ったり、行かなかったりで完全に完治しないままでした。

でも今回はひどすぎる。

もうこの部分の指は、他の皮膚と比べてだいぶ薄くなっているため荒れてしまうんだそうです。

何回もこの湿疹状態を繰り返している場合、皮膚のバリアー機能が損なわれ、通常では刺激にならない洗剤なども刺激になってしまいます。

飲み薬と軟膏を塗れば一週間くらいで治るそうなのですが、妊娠中ってこともあるので若干弱めのお薬が出されました(マイアロン軟膏をワセリンで薄めてある軟膏)。

塗り始めて2日経ちますが、夜寝るとき綿手袋して、今のところかゆみの方は治まっています。

来週もう一度、診てもらってきます。

~26w3d~

もうすぐ8ヶ月突入!

そろそろベビー用品の準備に入りたいな~。

でも一年半前、遥が妊娠8ヶ月のときに布団と少しの肌着類を揃えている途中で異常が見つかり断念。

丁度、その時と同じ8ヶ月目。

やっぱりもう少し赤ちゃんの成長を見てからかな。



09:36  |  三人目妊娠~出産
 | HOME | 
