07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

胎児の精密検査

2008.04.01 (Tue)

検査では、胎児の各臓器と胎盤、臍帯、羊水など30分程度の時間をかけて詳しく観察。

今の時点で、問題点はありませんでした。

検査中、ポコちゃんは口をパクパク、手足ポコポコと、ずーとずーと動いていたので超音波のビームがなかなか届かなく、先生も「元気だね~」と苦笑い。

ほんと、まだ体重が350g(20週)程の大きさなのに、活発に動いてます。

遥の時もこんなんだったっけなぁ~。


この2日前、胃がすごく痛くなって時間外の救急にかけこみました。

少し様子を見てたのですが、一向に治まらず、下手に薬も飲めないので、診てもらうことに。

病院についたとたんに痛みが治まっていた。

でもまた痛くなったら大変なので、少し症状を大げさ伝え、診てもらいました。

結局原因はわからず。急にお腹か大きくなってきたので、胃が圧迫してるみたい。

この先もっと大きくなるのに、今こんなんじゃ胃はどうなっちゃうのって感じ。

吐き気や熱もないので胃薬を処方してもらっただけ。

その胃薬は飲まないまま、今のところ治まっています。

あの痛み、なんだったんだろうか。



11:34  |  三人目妊娠~出産
 | HOME | 
