05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハルちゃんの月命日

2008.01.13 (Sun)

娘が亡くなって1年1ヶ月が経ちました。

丁度1年前、あまりのショックに現実の受け入れができず、頭が真っ白でした。

時間が経つにつれ、悲しみが増してくる。

「なぜうちの子が、なぜ、なぜ?」って。

それからすぐ身体の不調が現れました。

耳鳴り、突然の怒りや不安、夜は明るく電気を付けないと寝られないなど、いわゆる死別反応が。

「心療内科に行こう」と夫に言われましたが、私は病気じゃないし、どこも悪くないと……。

結局、心療内科には行かず、娘のことをたくさん思って、夫の前でたくさん泣いて、現実にあったことを受け入れ、乗り越えることができました。

夫の心のサポートなしでは、早くに立ち直ることはできなかったと思います。





11:23  |  遥とずっと一緒
 | HOME | 
