05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

娘の命日

2007.12.13 (Thu)

早いもので、一周忌を迎えました。

今日は遥のお部屋に、お菓子とジュース、お花やおもちゃをいつもよりたくさんお供えしています。


遥が亡くなってしばらくの間は、娘を助けてあげられなかったことや自分の心の弱さを悔やんで涙することが多かったけど、最近は笑顔で過ごせるまでになりました。

でも遥のことを忘れたわけでもなく、ふとしたとき辛くてたまらないときもあります。


昨年、遥は産まれる1ヶ月前まで順調に育っていたのに、急な事態になり出産。

母親になったというのに、頑張っている娘がいるというのに、私は泣いてばかり。

元気に産んで育ててあげることができないのは悲しいし本当に辛い。

でも遥がいたという証をたくさん遺してくれたから。



自分の寿命を知りながら、愛情をいっぱい受けられると思って、私たち夫婦を選んで生まれてきてくれたんです。

私はそう信じています。


これからもはるかは私たちの心の中で成長していきます。






16:06  |  遥とずっと一緒
 | HOME | 
