09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ほんの少しの出血が…

2007.08.04 (Sat)

今日の体温37.04   5w6d

昨日の夕方、トイレに行ったとき、おりものにまじった少量の血がティッシュについていて、青ざめてしまいました。

一瞬不安が過ぎりました。


茶褐色でお腹の痛みはなく、すぐに止まったので落ち着いて様子をみることに。

でも、主人は病院に電話して聞いてみたほうがいいというので急いで連絡。

看護士に症状を伝えると、

「丁度、5週目くらいの時期は胎盤ができていく過程での出血と考えられ、妊娠初期の出血で1番多いケースなので、まず心配ないでしょう。鮮血で量も多く、だらだらと続いて生理痛のような痛みがあるなら病院へ来て下さい」。

とくに安静にしなさいという指示はありませんでした。

とりあえずは、昨日の出血が一回で止まり痛みもないので安静にして様子を見ています。

妊娠がわかってすぐなのに不安になっちゃうよ。

無事にベビーちゃんが育っていることを祈るばかりです。

~今日の体調~

・出血なし
・便秘がち
・胸の張りなし
・乳首がチクチク
・眠くてたまらない
・つわりはまだない




13:47  |  二人目妊娠~流産
 | HOME | 
