11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大晦日

2008.12.31 (Wed)

今年は娘が産まれたので、賑やかになりました。


生後1ヶ月過ぎてから病気が見つかり、手術するかもしれないという心配事がありましたが、徐々に回復してきました。

元気に育っている、生きている、それだけで幸せです。


長女の死から2年、次女が誕生して5ヶ月。

娘たちからいろんなことを学び、命の尊さを教えられました。

家族の絆も、よりいっそう深いものとなりました。

これからもっと苦難のときがあるかもしれませんが、どんなときも家族で助け合い、乗り越えていけたらと思います。


来年も皆様にとっていい年になりますように。

心よりお祈り申し上げます。




12:07  |  未分類

娘たちへのクリスマスプレゼント

2008.12.25 (Thu)


081225.jpg

遥にはマフラーと手袋。

次女には揺らすとコロン♪コロン♪と音が鳴るスイングロディ。

熱しやすく冷めやすい次女も結構喜んでくれました。




16:14  |  未分類

ロシアのお土産

2008.12.20 (Sat)

義妹からお土産を頂きました。

ロシアのお母さんが娘にって編んでくれたそうです。

ボンボンがついててかわいい♪

ピンクの服は姪っ子のおさがり。

娘にはちょっと派手すぎるかな。
08122001.jpg

08122002.jpg




14:06  |  未分類

娘の3回忌

2008.12.13 (Sat)

遥がお空へ旅立って丸2年、3回忌を迎えました。

早いものですね。

あの頃は毎日泣いていましたが、ここ最近は娘が天国でスクスクと成長している姿を思い浮かべることが多くなって、泣くことが少なくなってきました。

あの日以来、遥の動いている映像を見ることができなかったのですが、今日は気持ちも穏やかなので次女と一緒に見たいと思います。
081213.jpg



12:22  |  未分類

寝返り 生後4ヶ月と18日

2008.12.09 (Tue)

先日の4ヶ月健診が終わったその日のこと。

私が目を離した数秒の間に、娘が奇声をあげていたので、「どうしたー!」って振り返ると、クルンと寝返りをしていました。

寝返りができるようになりました。

まだ元に戻ることができないので、私が手をさしのべています。

今は、頻繁に寝返りをするので、目が離せません。

081203.jpg




20:40  |  未分類
 | HOME | 
