04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

出産前の温泉旅行

2008.05.29 (Thu)

08052902.JPG

05022901.JPG

26日、主人と下田へのんびりと一泊の温泉旅行へ行ってきました。

産まれたら、旅行どころじゃないと思って。

泊まったのは「下田大和館」。露天風呂付のお部屋に泊まりました。

料理もおいしかったですよ。あわびの踊り焼きや伊勢海老など普段は口にしないものがたくさん。

露天風呂もゆっくりと海をみながら。大きいお腹も気にしなくていいので、何度も入っちゃいました。

天候にも恵まれて、楽しい旅行になりました♪

来年はこの子(お腹のいる)を連れて行きたいな。


~ただいま29w2d~

最近、おへその左上あたりに丸いものを感じます。

張ってるわけでも痛いわけでもなく、なんだかポコちゃんの頭があるような気がします。

逆子なのでここにあるのかなーって。

ホントよく動いて元気です。


出産準備としてビデオカメラを購入。

これとは別に、遥の時に買ったビデオカメラがあるけど、それは遥専用の思い出として残しておきます。


出産まであと57日。



11:34  |  三人目妊娠~出産

出産予定日決定

2008.05.19 (Mon)

今日は健診日(27w6d)。

胎児の大きさが1203gと成長してました。

1000g超えたことで少しホッとした。

はるちゃんのときは、この時点で成長が止まっての出産だったから心配で……。

これからもっと大きくなっていくのが楽しみです。

でも逆子ちゃんになってました。

帝王切開だから直す運動はしなくていいみたい。

血液、尿の検査も問題なし。

それから出産予定日が7月25日に決定!

あと2ヶ月で会える。

次回の健診は6/2。



16:41  |  三人目妊娠~出産

妊娠中の手湿疹

2008.05.10 (Sat)

080510.JPG

指のかゆみがひどいので、目黒にある皮膚科に言ってきました。

水泡ができて、夜寝てるときにとてもかゆくてたまりません。

その部分は、ガサガサグチュグチュして痛いくらい。

もう何年も前からこの症状があって、一時的には治るんだけど、病院に行ったり、行かなかったりで完全に完治しないままでした。

でも今回はひどすぎる。

もうこの部分の指は、他の皮膚と比べてだいぶ薄くなっているため荒れてしまうんだそうです。

何回もこの湿疹状態を繰り返している場合、皮膚のバリアー機能が損なわれ、通常では刺激にならない洗剤なども刺激になってしまいます。

飲み薬と軟膏を塗れば一週間くらいで治るそうなのですが、妊娠中ってこともあるので若干弱めのお薬が出されました(マイアロン軟膏をワセリンで薄めてある軟膏)。

塗り始めて2日経ちますが、夜寝るとき綿手袋して、今のところかゆみの方は治まっています。

来週もう一度、診てもらってきます。

~26w3d~

もうすぐ8ヶ月突入!

そろそろベビー用品の準備に入りたいな~。

でも一年半前、遥が妊娠8ヶ月のときに布団と少しの肌着類を揃えている途中で異常が見つかり断念。

丁度、その時と同じ8ヶ月目。

やっぱりもう少し赤ちゃんの成長を見てからかな。



09:36  |  三人目妊娠~出産

ただいま25w3d

2008.05.03 (Sat)

お久しぶりです。


もうゴールデンウィークですね。

我が家はこれといって予定がありません。

なのでネットで買い物しまくりです。

旦那に請求がいくので叱られそ~。


赤ちゃんはボコボコと元気に動いてます。

ここ最近、おへその周りが痒いので、しかたなく出かけるときは妊娠前のショーツをはいてます。

今までは、へその上までくるマタニティーショーツをはいてたけど、この暑い時期は蒸れるのではけません。

でもお腹を冷やさないようにしなくちゃね。


もうすぐお腹にいるポコちゃんは、1000gで生まれた遥と同じくらいの体重になります。

超えるまでは心配だけど、超えてからはどれだけお腹が大きくなるかが未知の世界なので楽しみでもあります。

とにかく順調に育ってくれるのを祈るばかりです。




08:55  |  未分類
 | HOME | 
