02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

6ヶ月目突入

2008.03.26 (Wed)

お腹のふくらみが目立ってきましたよ。

胎動もたくさん感じて、ポコポコ蹴るのでポコちゃんって毎日話しかけています。


この半年間、何事もなくマタニティライフを楽しく過ごしてきました。

だけど、これから出産までの期間はすごく不安かな。

またなにかあるんじゃないかって。

ベビー用品をいろいろ見てるけど、まだ購入は控えています。

義父母に妊娠のこと言ってないし、早く教えなくちゃ…。


私の両親とはいろいろあって絶縁状態。遥の葬儀にも来てないし、もちろん今回の妊娠も知りません。

連絡を取っているのは姉だけです。

本当は、そばにいてもらって父と母に見守ってもらいたい(涙)。親ですから。

寂しい話になっちゃいましたね。


でも今は義父母を本当の両親のように思っています。

すっごくやさしくしてくれるのでとても幸せです。


ここからの4週間はさらにお腹かグンと大きくなるんでしょうね。

あと4ヵ月、前向きにがんばってきますよぉ。




14:03  |  三人目妊娠~出産

キャスのバケットバッグ

2008.03.20 (Thu)

08032001.JPG

欲しかった春夏の新作(ウォッシュローズ柄)をやっと手に入れました。

どこもSOLD OUTで入手困難なんですよね~。

ちなみに楽天のブランドショップ「AXES]で13,965円でした。

サイズもキャリーオールバッグよりか少し小さめなので普段使いにピッタリです。

両脇にポケットが付いてて便利。

デザインもかわいいのでたくさん活躍しそう。


08032002.JPG

七分袖のサテンワンピースはニッセンで購入。

マタニティーウェアじゃないけど、これから春夏に向けてお腹か大きくなるので、少し大きめのサイズの物を選びました。

大きいサイズのわりには、だぼだぼしてないので、出産後もおしゃれに着れそうです。

ワンピース一枚で着るのもいいけど、パンツと合わせてチュニックとして着ようと思います。

早く暖かい春こないかな~♪




12:34  |  未分類

18w6d 彼岸入り

2008.03.17 (Mon)

今日は妊健。

お腹の超音波と、久しぶりの内診でおりものの検査。

赤ちゃんは順調に大きく育ってました。

先月の羊水検査すべての分析した結果がでて、性別もわかりました。

女の子でしたー!

主人もすごく喜んでいました。


2週間後に、少し時間をかけて行う精密胎児超音波検査があるので、検査が終わったら義父母に妊娠のこと伝えようと思います(まだ話していません)。


~春のお彼岸~

もうお彼岸なんですね。

仏壇には牡丹餅をお供えして、遥に今日のことを報告。

お空の上でお友達と楽しく遊んでいるかな。




20:19  |  未分類

可愛いキャス・キッドソン

2008.03.12 (Wed)

080312.JPG

ここ数日、確定申告で忙しかった我が家。

ひと段落したので買い物に行って来ました。

代官山にあるCath Kidstonのショップ。開店早々、たくさんの人でした。

いろいろ見たけど結局、欲しい柄のバッグがなかったので、そこから横浜へ繰出してみることに。

横浜ルミネにキャスのショップが入ってました。

そしたら欲しかった星柄のバッグあったので、コスメポーチとおそろいで購入。

なにかと荷物が多くなるので、たくさん入るものが欲しいと思っていました。

子供が生まれたらマザーズバッグとして活躍しそう。

Cherのバッグは雑誌の付録についてました。


~ただいま18w1d~

ギュニュギュニュと胎動を感じます。

それから妊娠線予防のクリームを塗り始めました。

「ユーススキンクリームマドンナ」です。

いろんなメーカーのものがあるけど、娘のときに使っていたのが残っていたので。

来週は妊健で性別が聞けると思います。

先月の染色体検査の結果が全部でるので、そこで男女もわかります。

どのくらい大きくなっているか楽しみ。




16:12  |  三人目妊娠~出産

羊水検査とクアトロテスト

2008.03.04 (Tue)

羊水検査の前に医師からリスクについての説明がありました。

お腹に針を刺をすことによって、検査後に流産、出血、破水、感染、羊水塞栓などの合併症が起こること。

この合併症起きた場合、胎児を亡くしてしまう場合もあると。

私たちは十分な説明を受け、納得した上で検査をしました。


最初に超音波検査で胎盤と赤ちゃんの位置を確認し、腹部を消毒します。

局所麻酔はしません。羊水を採取すときよりも麻酔のほうが痛いため、しないそうです。

痛みは、刺すときチクっとするけどほとんどありません。「つねられてる」、「圧されている」といった感じ。

羊水を20mlくらい採り、5分くらいで終了。

終了後、30分横になって赤ちゃんの心拍を確認し、病室にもどります。

その日は一泊入院し、次の日退院しました。

検査費用は約17万円。



クアトロテストはしていません。

遥のときのクアトロテスト(血液検査)では、18トリソミーの確率は高くなく、あてにできないと思ったからです。


いろんな思いはあるけど、この検査を受けて安心して過ごしたかった。

それが私の正直な気持ちです。





15:54  |  羊水検査

羊水検査を受けました

2008.03.03 (Mon)

先月27日(16w1d) 、一泊の入院で羊水検査を受けてきました。

結果を早く知りたかったので、第13,18,21番染色体の数だけを調べるFISH法という迅速診断で調べてもらいました。

この場合、結果は3日で出ます。

今日は夫と二人で、その検査結果を聞きに病院へ行ってきました。

結果なんでもありませんでした。


080303h.JPG

~桃の節句~

今日はひな祭り。

我が家はちらし寿司で、はるちゃんたちとパーティーです。

今年もよろこんでくれたかな。




16:39  |  羊水検査
 | HOME | 
