12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

妊娠4ヶ月目~12w0d~

2008.01.29 (Tue)

少し風邪気味。

この2日間は自宅から一歩も出ないで、引きこもっていました。

妊娠していなければ、このくらいのカゼならなんともないのですが。

安易に薬が飲めないので、悪化しないように慎重になってしまいます。

簡単ですが食事の支度や掃除は主人がやってくれるので助かります。


この何日かで、つわりがだいぶ楽になってきました。

これを機に、食生活を見直して食べすぎに注意しなくては。

前回の妊娠で、妊娠糖尿病を発症してるため、気をつけたいです。




16:00  |  三人目妊娠~出産

お地蔵さん

2008.01.28 (Mon)

080128.JPG

小さく産まれて23日後に旅立った遥と、お腹の中で光を見ることなく妊娠7週で旅立った赤ちゃん。

供養のためお部屋(仏壇)に祀ってあります。

このお地蔵さんは『雅覧堂(がらんどう)』というところで見つけました。

愛らしい表情でとってもかわいいお地蔵さんです。

手のひらサイズで仏壇にもピッタリ。

天国にいる子供たちも喜んでいることと思います。




16:30  |  お地蔵さん

ジャケットを購入

2008.01.23 (Wed)

080123.JPG

昨日は有楽町へ買い物。

SALEになるとどうしても出掛けてしまいます。

今回は、ジャケットを購入。

でも、このようなジャケットって、ケープコートのように袖が少し短めの物が多い。

長く着れるように、普通の袖丈のものを探していました。

買ったのはプランタンに入っている『コントワー・デ・コトニエ』のもの。

少しだけど、Aラインになっているので、これからお腹の出てくる少しの間も着れそう。

妊娠中もおしゃれを楽しみたいです。

イトシアも寄ってみた。

なんであんなに並んでるんだろ、あのドーナツ。まだ食べたことないけど、そんなにおいしいのかしら…。

なんて思いながら、比較的空いているどらやき専門店の「桜みち」で、この間買ってみて美味しかった、もちどらの黒胡麻きなこを買いました。

私はこのモチモチの食感が好き。ここは中の餡もいいけど皮がとても美味しい。

おすすめですよ。




~ただいま11w0d~

もうすぐ4ヶ月。

相変わらず、夜の食事が終わるとつわりがきついです。

それと食後のハミガキ。

吐きそうになります。

トイレも近くて、夜中2回も起きてしまいます。




15:43  |  三人目妊娠~出産

10w6d

2008.01.21 (Mon)

今日は妊婦健診の日。

赤ちゃんは元気に育ってました。

超音波に写ったときプヨプヨと動いたのがはっきりわかったのでちょっと感動。

まだまだ小さいのに、お腹の中で頑張っているんだなーって。

今のところ、問題なしです。


帰ってすぐに遥に報告しました。「いつも見守ってくれてありがとう」。


主人は「お腹の子の事ばっかり思っていると、はるちゃん、やきもち焼いちゃうよ」とよく冗談を言います。

でも私は、遥と、8月に流産したチビちゃん、今お腹にいる赤ちゃん、みーんな同じくらい思っているし、大好きだよって言ってます。




16:41  |  三人目妊娠~出産

買い物

2008.01.17 (Thu)

08011702.JPG

今日はつわりが軽かったので、ちょっくら買い物に行ってきました。

今、どこもセール中ってこともあって、いいものが見つかればいいなぁ~と。

さっそく、『GAP』で収納力のあるバッグと『シマー』のショッピングバッグを買いました。

白のバッグは夏に使おうと思います。

まだ使うのは先だけど、欲しいと思ったときに買っとかないとあとで後悔するので。

カラフルなショッピングバッグはPLAZAで購入。

ほんとはニットワンピを見にいったんだけどなぁ。

主人に「またくだらないもの買ってきてぇ」って言われそー。出産にお金かかるんだぞーって。



10w2dになりました。

健診は来週の月曜日です。






17:00  |  未分類

ハルちゃんの月命日

2008.01.13 (Sun)

娘が亡くなって1年1ヶ月が経ちました。

丁度1年前、あまりのショックに現実の受け入れができず、頭が真っ白でした。

時間が経つにつれ、悲しみが増してくる。

「なぜうちの子が、なぜ、なぜ?」って。

それからすぐ身体の不調が現れました。

耳鳴り、突然の怒りや不安、夜は明るく電気を付けないと寝られないなど、いわゆる死別反応が。

「心療内科に行こう」と夫に言われましたが、私は病気じゃないし、どこも悪くないと……。

結局、心療内科には行かず、娘のことをたくさん思って、夫の前でたくさん泣いて、現実にあったことを受け入れ、乗り越えることができました。

夫の心のサポートなしでは、早くに立ち直ることはできなかったと思います。





11:23  |  遥とずっと一緒

9w2d

2008.01.10 (Thu)

今日は健診の日だったので大学病院へ。

大学病院までは自宅から電車で1時間ちょっと。丁度、通勤ラッシュの時間に乗るので席が空いてなくて大変です。

今日はマタニティーマークを付けて電車に乗ったら、それを見てくださった女性の方が席を譲ってくれました。

男性よりも、やはり女性のほうが、優しいお言葉を掛けてくれますね。


今年初めての健診。

内診前は育っているかいつもドキドキです。

そんな心配もよそに、赤ちゃんは2週間前の健診よりも大きく育っていたのでうれしかったです。

今のところ、つわりはきついけど、それ以外は順調です。

出産予定日は8月12日だけど、帝王切開になるので7月20日頃になるとのこと。



自宅に着いたらまず、遥のお部屋(仏壇)に「お留守番ありがと」って言って、お腹にいる赤ちゃんの事を報告しました。

遥もきっと喜んで見守ってくれているでしょう。




17:01  |  三人目妊娠~出産

妊娠3ヶ月になりました

2008.01.06 (Sun)

今年もよろしくお願いします。

8w3d、つわりがピーク。

今は食事を食べ終わると吐き気に襲われて、水分もなかなかとれません。

甘酸っぱいジュースは飲めるけど、お水がなかなか飲めないんです。

ジュースばっかりじゃ良くないので、ミネラルウォーターに数適『ポッカレモン100』入れて飲んでいます。

つわりでつらいときは主人が協力してくれるので、とても楽に過ごせてます。

まぁ、時期がくればおさまるでしょう。


お正月は主人の実家へ行き、つわりが軽かったので、なんとかおせちを食べれることができました。

義両親には、妊娠の報告しませんでした。

安定期に入るまでは、言わないでおこうと思ってます。



今週木曜日が健診日。

大きく育ってるといいな。




18:25  |  三人目妊娠~出産
 | HOME | 
