11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

7w2d

2007.12.28 (Fri)

昨日は検診の日。

一週間前と比べると、またまた成長してました。

先生は「もう母子手帳もらっていいですよ」って言うので、まだ早いんじゃないかと思ったけど、そのまま市役所に直行。

もらってきちゃいました。


今のところは出血やお腹の痛みはなく、つわり以外、体調はいいです。

つわりは夕方から夜にかけて吐き気があって、遥のときよりもひどいかも。

そのため今年の大掃除は主人がしてくれるそうなので助かります。



いつもブログをみてくれている皆様、ありがとうございます。

来年はこの子を無事出産できるよう頑張っていきます。




17:00  |  三人目妊娠~出産

我が家のクリスマス

2007.12.26 (Wed)

07122502.JPG


07122503.JPG


昨日はみんなでケーキ食べて、チキン食べて楽しいクリスマスの夜でした。

はるちゃん、天国で喜んでいるかな。

昨年は娘が亡くなったばかりでそれどころではなく、ツリーも出さず、
その日はケーキだけ買って、家族だけでひっそりとしたクリスマスでした。

やっぱり娘がいたらなーって思ってしまいます。


今年は、娘にツリーを見せてあげることができてよかった。




12:18  |  未分類

つわりが始まりました

2007.12.20 (Thu)

今日、病院で心拍の確認ができました。

6w2dになります。

前回の妊娠では、丁度この周で出血があり、成長も遅いっていわれて流産になっています。

だから、診察室に呼ばれるまでの間はドキドキでした。

そして内診では「順調に育っていますよ」と言われ、ホっと一安心。

今のところ出血もなく、3日前からつわりも始まっています。


医師からさっそく出産予定日を教えてもらいました。

2008年8月12日です。

今はお腹さすって赤ちゃんに「がんばってね」とつぶやいています。

何事も無く育ってくれるといいです。

次回の検診は一週間後。





18:48  |  三人目妊娠~出産

娘の命日

2007.12.13 (Thu)

早いもので、一周忌を迎えました。

今日は遥のお部屋に、お菓子とジュース、お花やおもちゃをいつもよりたくさんお供えしています。


遥が亡くなってしばらくの間は、娘を助けてあげられなかったことや自分の心の弱さを悔やんで涙することが多かったけど、最近は笑顔で過ごせるまでになりました。

でも遥のことを忘れたわけでもなく、ふとしたとき辛くてたまらないときもあります。


昨年、遥は産まれる1ヶ月前まで順調に育っていたのに、急な事態になり出産。

母親になったというのに、頑張っている娘がいるというのに、私は泣いてばかり。

元気に産んで育ててあげることができないのは悲しいし本当に辛い。

でも遥がいたという証をたくさん遺してくれたから。



自分の寿命を知りながら、愛情をいっぱい受けられると思って、私たち夫婦を選んで生まれてきてくれたんです。

私はそう信じています。


これからもはるかは私たちの心の中で成長していきます。






16:06  |  遥とずっと一緒

昨日病院へいってきました

2007.12.07 (Fri)

今日の基礎体温37.05 周期30日目(高温期17日目)

昨日病院へいってきました。

基礎体温表と内診をみてもらったら「たぶん妊娠しているでしょう」って。

一応、妊娠検査していきますかって聞かれたけど、もう少し様子みますって断ってしまった。

まだ早すぎると思ったし、今ここでがっかりするのも嫌だったし。

主人に急いで連絡したら、「なんで検査してもらわなかったのぉ、どうせわかることなんだから」て言われたんです。

そりゃそうなんだけど……。

帰りに妊娠検査薬買って、帰宅したあとドキドキしながらやってみた。

結果は陽性。周期29日目で陽性反応がでました。

うれしかったです。

でも前向きには考えていますが、まだ手放しでは喜べません。

また、来週診てもらいます。


~今の体調~

8月に妊娠したとき、胸の張りがぜんぜなかってんだけど今は、けっこう痛い。

あきらかに前回の妊娠の時とは体調の変化を感じます。




17:46  |  未分類
 | HOME | 
