09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

排卵済み

2007.10.31 (Wed)

昨日、排卵したかどうかを確認してきました。

内診では、「卵胞水が少しあったのでおそらく排卵したでしょう」と説明がありました。

卵胞が大きくなっいていく過程を観察してもらっていないので、医師の「おそらく」と言う言葉が気になります。

とりあえず、排卵済みが確認できたので、次の生理までゆっくりと高温期を過ごしたいと思います。


病院が終わって、銀座に興味はないんだけど帰り道なので、ちょっとよってみました。

今話題の『クリスピー・クリーム・ドーナツ』を買おうと思ったけど、人がたくさん並んでいたので諦めました。

そんなに美味しいのかなぁ。

友人は油っぽくて甘すぎって言ってたけど、一度は食べてみたいです。


それから、来月は遥の誕生日なので、なにか美味しそうなケーキがないかチェックしてきました。

松屋でオダーメイドができるケーキを見つけたのでこれにしようと思います。

1才の大切な記念日です。

この世に娘がいなくても祝ってあげたいのです。 



15:50  |  未分類

温泉旅行に行ってきました

2007.10.25 (Thu)

箱根と伊豆へ、主人と温泉旅行に行ってきました。


まずは箱根(大涌谷)を散策。登山鉄道とロープウェイを乗り継いで、硫黄の匂いが立ち込める閻魔台で黒たまごを食べました。

殻が黒いだけで、中身は少し硫黄の匂いがするものの、普通のたまご。1つ食べると寿命が7年延びるといわれています。

お土産コーナーで「こうのとりキティー」があったので買っちゃいました。

初めて行ったけど、日本人より外人が多くて、なんだか浅草寺化してました。


そこから稲取の宿へ。

海が一望できる露天風呂付きの部屋。とにかく温泉に入ってゆっくりしたかった。

久しぶりに主人と旅行ができて楽しかったです。



ところで私の体調は、周期は22日目。

流産から2ヶ月が過ぎ、ずっと高温期(36.8~9℃)なみの体温からやっと低温層(36.6℃)になってきました。

本来なら高温期のはずなのになぜか36.63℃と低い。

排卵痛、排卵期のおりものもありません。

どーなっているのでしょう。

来週、排卵したかどうかチェックに行ってきます。




16:16  |  未分類

排卵障害?

2007.10.18 (Thu)

周期15日目  

今日は血液検査の結果を聞きに病院へいってきました。

結果、FSHの値が10.8↑(普通の値は9以下↓だそう)。

これは、周期8日目に血液検査したときの数値です。

FSH(卵胞刺激ホルモン)の上昇は卵巣自体の働きが落ちていることを示しているそうです。

医師は「少し高いけど許容範囲内なのでまず問題ないでしょう」 「まだ身体が正常に戻ってないのでしょう」「しかしこのまま排卵しない場合は排卵を促すお薬を使っていくことになります」って。


現に今日の内診では、排卵していませんって言われました。

体温もなかなか下がらず高いまま。

でも、全く排卵がないと高温相がないはず。

排卵障害なのかも。

ホルモンのバランスが崩れているから、それがストレスとなっているのかも。

また不安材料が増えてしまった。




19:21  |  流産後の体調

~遥の月命日~

2007.10.13 (Sat)

天使になって10ヶ月が経ちました。

去年の今頃(妊娠8ヶ月)は、お腹にいる娘の誕生を夫婦で心待ちにしてました。
数週間後の検査で遥の病名を聞かされるまでは……。


早いもので、来月ははるちゃん1才の誕生日。

生きてたらたくさんほっぺにチュッチュしてあげるれるのに。

それができなくて、やっぱり寂しいです。




~流産から2ヶ月~

体温がガタガタで、36.8度前後と高温期状態がずっと続いてます。

生理が始まっても下がらないので、おととい病院に行ってきました。

体調に異常がなく、内診でも医師は問題ないと。

なにも問題はないと思いますが、念のため血液検査をしておきましょうって。

なんか他の病気でもあるのかなぁ。

それともホルモンバランスが崩れているだけなの?

今週期の子作りは見送ります。




18:43  |  遥とずっと一緒

生理がきました

2007.10.04 (Thu)

基礎体温36.86 流産手術から49日目

今朝、生理がきました。

それと同時に胸の張りもなくなった。

量は普通。生理の1日目といった感じで、以前と変わらず。

それから血の塊じゃないんだけど、内膜の一部が剥がれたような塊(サイコロくらいの大きさ)が出てきた。

生理痛はありません。


とりあえず、生理がきてホっとしました。





16:20  |  流産後の体調

生理はいつくるのでしょうか

2007.10.02 (Tue)

基礎体温36.87 術後47日目 

まだ生理がきません。体温もずっとこんな感じです。


3日前に生理のはじめのような茶褐色の出血?があって「きたー」って思ったんだけど、生理じぁなかった。

それから、弾力があってのび~るあるおりもの(茶おり)が多いので、まるで排卵期みたい。

これの症状が3日間も続いています。

遥を産んでから二人目を妊娠するまで、生理前に胸が張ることがなかったんだけど、今回流産してから胸がすごく張るようにもなりました。

いったい生理はいつくるのでしょうか。



昨日は主人の実家で飼っている猫の『アキタ』が老衰のため天国へと旅立ったので、ペット霊園に行って火葬をしてもらいました。

人間の歳でいえば100才くらい。

8月の猛暑も乗り切ってよく頑張りました。

アキタ、ありがとう。



15:49  |  流産後の体調
 | HOME | 
