06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

小さな命

2007.07.31 (Tue)

070731.JPG


今日の体温37.10  5w2d

大学病院へ行ってきました。

小さな胎嚢が写っていて、すごく感激。

さっそく遥に報告しました。

遥の妊娠が分かったときのことを思い出し、今また新しい命が育っていると思うと涙が……。




主人も一安心したようです。

きっと遥も喜んで見守っていてくれるでしょう。


次回の検診は8/14。

心拍が確認できるまではゆっくりと過ごそうと思います。




20:48  |  二人目妊娠~流産

妊娠反応までの経緯

2007.07.28 (Sat)

070728.JPG


今日の体温37.10  周期35日目

妊娠反応が出た周期をまとめてみました。

  周期   体温   症状
● 5日目  36.53  生理の量がいつもより少なく4日目くらいで終わりに近い状態。

●7日目   36.30  少しおりものが出てきた

●10日目  35.50  2人目希望のため病院へ相談。内診でポリープが見つかり、切除した為少量の出血あり。排卵検査薬陰性。

●12日目  36.75  子作りトライ。体温上昇してるけどまだ低温期です。排卵検査薬陰性。

●14日目  36.56  子作りトライ。排卵日? 排卵検査薬陽性(1日2回使用)。下腹部がチクチクする。おりもの。

●15日目  36.60  子作りトライ。この日も朝晩、排卵検査薬陽性。トロおりが出た。 

●16日目  36.75  (高温期1日目)排卵検査薬陰性。 トロおり。

●17~22日目 36.86~36.94(高温期2~7日目)下腹部チクチク、おりもの少量が続いた。

●23日目  37.14  (高温期 8日目)この日から37度台が続く。便秘で肌が荒れてくる。

●26日目  37.11  (高温期11日目)下腹部の鈍痛。腰が痛い。
 
●31日目  37.10  (高温期16日目)生理予定日に妊娠検査薬で陽性反応が出た。

体温がガクっと下がった日がありませんでした。
それから生理前の胸の張りもなかったです。
生理予定日から胸の先をポンポンと叩くと痛いかなぁくらいで。
あとは生理前の症状とよくにています。
ただ生理の数日前からいつもと違う便秘が続いたのでこれはもしやと思いました。

 
こんな感じです。 





17:30  |  二人目妊娠~流産

マタニティマーク

2007.07.26 (Thu)

基礎体温37.19 周期33日目 

陽性反応が出て3日経ちました。

うれしい反面、正直不安もあります。

また同じことが起こるんじゃないかって。

でも、あまり考えないようにして遥と一緒にお腹の子を見守っていきたいです。


今日は駅でこんな物をもらってきました。

070726.JPG


みなさんも知ってると思いますが、これってすごくありがたいですよね。

とくにつわり期間中は。

電車ではやっぱり女性の人が席を譲ってくれる人が多いかな。

遥のときは、「始めてのたまごクラブ」の付録についている初たまストラップをつけてたよ。

マタニティマークはここでもらえます



16:20  |  二人目妊娠~流産

陽性反応

2007.07.24 (Tue)

基礎体温37.10 周期31日目


お久しぶりです。

先日の血液検査(高温期中)の結果の予約がはいっていたので大学病院へ行ってきました。


病院へ行く前に妊娠検査薬を試したところ陽性反応がでたのでビックリ。

先生にそのことを伝え、内診室へ。

ところが、まだ4w2dなので超音波では確認できませんでした。

そうですよね、今日が生理予定日ですもの。

来週には胎嚢が見えてくるとのこと。

確認できたら遥に報告しようと思います。



もし生理がきてたら、一昨年の子宮筋腫手術で癒着の可能性があるかもしれないという事で卵管造影検査をすることになっていました。






16:46  |  二人目妊娠~流産

娘の月命日

2007.07.13 (Fri)

070713.JPG

遥が亡くなってから7ヶ月が経ちました。 

外出先で同じくらいの子を見かけると「はるちゃんもこのくらいになっているのかな」って、主人と成長した娘を想像しながらいろんなことを思い出します。


昨年、遥が亡くなる少し前、無理を承知で連れて帰ることはできないか医師に聞いてみました。

「無理ではないです。しかし家に連れて帰って24時間以内に、万が一はるちゃんが亡くなった場合は異常死となり、警察によって死亡解剖されます」。

言葉がありませんでした。


一度でいいから生きてる間に我が家に連れて帰りたかった。





15:49  |  遥とずっと一緒

海外ドラマをよく観ます

2007.07.11 (Wed)

基礎体温36.87  周期18日目(高温期3日目)


いま、海外ドラマをよく観ます。

きっかけになったのは4年くらい前、NHKで深夜再放送されていたSF青春シリーズの「ロズウェル/星の恋人たち」
宇宙人である高校生たちの愛と友情、波乱に満ちた日々を描いている番組を観てからでした。

かっこいい俳優(リメイク版で呪怨のジェイソン・ベア)が出ていたので見入っちゃったんです。

他にはミステリーの「トゥルーコーリング」。
死体安置所に勤務する研修生が遺体の声を聞くと1日戻ってやり直せるとゆう能力があり、その力を使って、人助けをしていくドラマ。

最近では超常現象アクションの「スーパーナチュラル」。
見えない悪魔と戦いながら父親探しの旅にでる兄弟。兄ディーン役のジェンセン・アクレスは最高にいいです。
早くセカンドシーズンが観たいなぁ。

「プリズンブレイク」はこれから見ようと思ってます。

映画では、先月公開した『ダイ・ハード4.0』に出演している天才ハッカーでマット役のジャスティン・ロングもいいかも。
6年前のホラー映画「ジパーズ・クリーパーズ」にでていますよ。

やっぱり好みの俳優さんが出演してると内容はどうであれ観ちゃいますよね。




15:58  |  未分類

いち押しの化粧下地

2007.07.09 (Mon)

今日の基礎体温36.75 周期16日目 (高温期1日目)

昨日、弾力のあるおりものがあり、排卵検査薬は5/7日から3日間連続?、くっきり陽性反応出ています。



話は変わりますが、今までいろいろ試したなかでもいち押しの化粧下地をみつけました。

ドラックストアに売っていたコーセーの『ポアスムースベースUV(マット)』という商品。

これをつけてからファンデーションがテカらず、崩れなくなったのですぅ~。

私は肌がとても弱く、特にこの時期はもう本当にたいへん。

オイリー肌なのですぐ崩れてしまい、毛穴も開いていているので自分に合うファンデがなかなか定着せずにいました。

海外と日本の大手製品ファンデは、リキッド、パウダーほとんど試していて、いくらつぎ込んだことか分かりません。

今まで使ったことがない下地を、最近になってからいろんなメーカーのものを試してみたのですが、いまいちな物ばかり。

たくさん無駄になっていました。

そこで今回もだめもとで買ってみたところ、テカリ・崩れの救世主がこの下地でした。

Tゾーン、小鼻のまわりは特に実感します。

ほんと崩れません!




11:39  |  二人目妊娠~流産

タイミングを見計らって

2007.07.04 (Wed)

昨日、大学病院へ行って来ました。

半年ぶりの病院だったのでなんだか緊張したなぁ~。



産婦人科に受診して、2人目がほしいことを伝えて医師から説明を受けました。

次に苦手な内診台へ乗るといきなり「子宮の入り口付近にポリープがあるので取っちゃいますね」って。

痛くはなかったけど、ジョキジョキっと切除している音がして、そっちの方が怖かったよぉ。

ポリープができたのはこれで3回目。

できやすいの体質なのかな?

エコーでは内膜も問題ないし、卵胞のチェックでは土曜日あたりに排卵するらしいのでタイミングをとるようにと言われただけでした。

今のところはタイミングを見計らって、するだけ。まだ3ヶ月だから気長にいきましょうとのこと。

とりあえず検査したことで納得というか精神的に安心したというか……。

また1週間後に病院へ行って来ます。



遥が亡くなってまだ半年。

タイミングをとってまだ4周期目。

早すぎると思われるかもしれませんが、もう一度この手に我が子を抱きたいのです。

新しい命を授かるために頑張っていきます。


気基礎体温36.32 周期11日目

ポリープ切除のため少量の出血あり




11:20  |  二人目妊娠~流産
 | HOME | 
