06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

親睦会 

2012.06.11 (Mon)

幼稚園でお母さんたちの親睦会がありました。
集まりは嫌いじゃないんですが、みんなの前で自己紹介をするんですよね。
私こういうの苦手。
とりあえず名前と顔を覚えるいい機会なので参加しました。






14:21  |  幼稚園のこと

オムツが取れた日

2012.06.09 (Sat)

うちの娘。
幼稚園の入園式と同時にオムツが取れました。
3才9ヵ月は遅かったなぁ~。
トレーニングはしてたんですけどね。
でも時期がくれば取れるもんですね!

まだ少し先ですが、次は長男の番。
男の子ってどんなふうにトレーニングしたらいいんだろう。






14:00  |  幼稚園のこと

楽しい幼稚園

2012.06.08 (Fri)

ドキドキの入園から、早2ヵ月。
娘は日に日に幼稚園生らしくなってきました。
物静かでちょっと心配だったけど、とりあえず幼稚園に楽しく通っているようなので安心しました。




11:56  |  幼稚園のこと

春から幼稚園  

2012.03.21 (Wed)

やっと一年間通ったプレが終了。
普通ならそのままそこの幼稚園入園が前提なんだけど、いろいろ考えた結果、他の園に行くことにしました。

昨年9月に入園希望の最終確認があったときに入園しないことを伝え、正式な入園をしないから行きにくいっていうのもあったけど、娘が楽しんで通っていたので続けられました。

春になって、娘が制服着て通う姿が待ち遠しいわ。








13:40  |  未分類

プレに通い始めました

2011.04.28 (Thu)


お久しぶりです。

出産して半年が経ちましたが、産後4ヵ月は本当に大変。

睡眠不足と腰痛がひどく、長女のイヤイヤ期が重なって鬱状態になっていました。

今はどれも解消され落ち着きを取り戻せました。

長女は幼稚園のプレに行き始めました。

長男は離乳食も順調で今では体重9キロくらいあります。

今後2人の成長が楽しみです。







13:25  |  育児
 | HOME |  NEXT
